【次世代モビリティ】最近流行りの電動 キックボードのあれこれ!
令和5年7月1日に道路交通法改正によって、一定の基準を満たす電動キックボードは「特定小型原動機付自転車」となりました。電動キックボードについて紹介させて頂きます。
記事を見るEV補助金申請やってみた!R6年度EV補助金の“申請者”が変更に
R6年度からEV補助金申請者が使用者様へ変更になりました! お客様の不安を少しでも解消していただくために、今回申請方法をご紹介させていただきます。
記事を見る<災害時のBCP対策>電気自動車(BEV・PHEV)の蓄電池機能・発電機能を活用
企業においてのBCP対策として、電動車(EV、PHEV)を蓄電池として使うことができます。 EVやPHEVは、駆動用バッテリーに蓄えた電力を走行だけでなく、外部に給電することもできる為、「走る蓄電池」とも呼ばれています。 大災害で発生した停電時に、EVやPHEVの駆動用バッテリーに蓄えられた電力を非常用電源として、電化製品に給電することができます。
記事を見る【実証】EVのバッテリーが切れたらどうなる? オートリースの社員が実際に試してみました!
バッテリーが切れて動かなくなってしまったら、どうしたらいいのでしょう? ということで、実際にekクロスEVを使用してバッテリーが切れるまで走行してみました! 電欠したらどうなる?その際の対応も合わせてご紹介いたします。
記事を見る7日間の体験でEVの実用性が分かる!”Try-EV(トライブ)for 1week”についてご紹介!
「買ってから後悔したくない」「現場のクレームが怖い」そんな車両担当者様のお悩みにお答えして、三菱オートリースでは実際にEVを体験・体感できるプログラム「Try-EV(トライブ)」を提供しています!今回は最大7日間無料でEVをご体験できる「Try-EV for 1week」についてご紹介します。
記事を見る“ Try-EV for Forum ”のご紹介!延べ130名以上が参加した三菱オートリース主催の試乗会です!
「買ってから後悔したくない」「現場のクレームが怖い」そんな車両調達担当者様のお悩みにお答 えして試乗会を開催!EVの乗り比べができるイベント“ Try-EV for forum “についてご紹介いたします。
記事を見るアルコールチェック義務化から6ヶ月 こんな場合はどうすればいいの?
2022年4月1日の「アルコールチェック義務化」から6ヶ月が経過しましたが、実際に運用してみて、お悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか?
記事を見る